キャンセル待ち登録の操作方法がわかりません。

date.2021.04.09

予約サイトでは、すでに予約が埋まっている日時を「□」で表示していますが、「□」をクリックすると、「キャンセル待ち登録」の画面に遷移します。
ここにメールアドレスを入力・登録すると、その日時にキャンセルが出た場合、即時にメールで連絡が行きます。複数の日時を「キャンセル待ち登録」することもできます。
以下の操作方法を繰り返すことで、複数の日時のキャンセル待ちを登録することもできます。
なお、キャンセル待ち登録は電話窓口で承ることはできません。お手数ですがご自身でご登録願います。

操作方法

1)「○」が空いている日時、「□」がキャンセル待ち登録ができる日時を示します。

2)「□」をクリックすると以下の「キャンセル通知登録」の画面が表示されますので、メールアドレスを入力してください。

<注意>
docomo、auなど携帯電話会社のメールアドレスをご登録する場合、パソコンからのメール受信を拒否していると予約完了などのメールが届きませんので受信拒否を解除してください。ドメイン指定受信されている場合は resv.jp をドメイン指定に追加してください。

3)「次へ進む」をクリックすると確認の画面が表示されますので、その内容で間違いなければ「キャンセル通知を登録する」をクリックしてください。

登録をした日時・店舗にキャンセルがあった場合のみ、メールが届きます。
キャンセルされなければメールは届きません。